シクラメン:花言葉「憧れ・はにかみ・内気」


こんにちは。占い師の陽太です。

 

学校に植えてあるシクラメンが咲き始めました。

もうそんな季節になったかぁ・・・

 

今回はそんなシクラメンのお話でもしたいと思います。

シクラメンは北アフリカ・中近東・地中海沿岸に雨季に花を咲かせ乾季に休眠します。

日本では戦後に持ち込まれ、秋から春にかけて花を咲かせ、夏には休眠するといった具合。

シクラメンという名の語源は、受粉後に茎が螺旋状に丸まる性質から、

ギリシア語のキクロス(螺旋・円)由来とされます。

 

シクラメン:花言葉「憧れ・はにかみ・内気

実はシクラメンはかなりデリケートな植物なんです。

極端な乾燥や猛暑に非常に弱く、

園芸において適度な水やりや他の大型植物などの陰に植えたりしないと

中々花を咲かせることが出来ず、また奇形な花を咲かせてしまうなどがあります。

そんな手間暇掛けてようやく可愛らしい花を咲かせるのだから

そういった時間をかけることに「将来にかけての想い・願い」という意味を込めて

憧れ」がこのシクラメンに含まれているのでしょう。

事務の方々、もしかして我々生徒に未来への想いを込めて植えて下さったのかしら・・・?

 

恋愛におきましては、白のシクラメン「清純」を送りましょう。

ピンクのシクラメンは他に「はにかみ・内気」も意味します。

想いは伝えなくてはいつかは遠退いてしまうから・・・

 

さて、今週のフォーチュンBARタロットの日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 10/23(火) 10/27(土)

 

マスター(店主) 10/22(月) 10/24(水) 10/25(木) 10/26(金) 10/28(日)

 

koji (店員) お休み

 

陽太(店員) 10/26(金) 10/27(土)

 

よろしくお願い致します。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree