ネリネ(ダイヤモンドリリー)花言葉:また会いたい


こんにちは。占い師の陽太です。

 

久々にお花の事について語ろうと思います。

今回は「ネリネ(ダイヤモンドリリー)」について語ろうと思います。

 

ネリネはヒガンバナによく似た花を咲かせる球根植物です。

光が当たると花がキラキラ輝いて見えることから、

別名「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれます。

ヒガンバナと違って毒がなく、

切り花の花もちが3週間~1ヶ月と長い、

花色が美しいことから人気がある花です。

 

ネリネの花言葉:「また会いたい

 

ネリネの語源となったのはギリシャ神話に登場する

水の妖精ネーレーイスからとされています。

水底で不自由な生活をしていたネーレーイスにとって

外界からやってくるもの全てが新鮮でした。

 

孤独で暗い水の底、そんな世界から連れ出してくれる者たちに

感謝の意を込めてまたやって来てくれるのを待ち続ける・・・

そんなお話からこのネリネに「また会いたい」の他、

忍耐」「箱入り娘」なんて花言葉も含まれます。

 

花柄の服を選ぶとき、この記事を読んで頂いた方の中で

思い人がいらっしゃれば、

是非ネリネをあしらったファッションを意識してみては如何ですか。

普段目にするその方に対してまた違った視点で見ることができるのではないでしょうか。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロットの日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 10/2(火) 10/6(土)

 

マスター(店主) 10/1(月) 10/3(水) 10/4(木) 10/5(金) 10/7(日)

 

koji (店員) お休み

 

陽太(店員) 10/5(金) 10/6(土)

 

よろしくお願い致します。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree