些細なことが極めて重要なのだよ。ワトソン君


こんにちは。占い師の陽太です。

 

先週末は多くのお客様がご来店になられました。

雨天の中、当店へ足をお運び下さり誠にありがとうございます。

 

ボクが占った、あるいは少しお話した方々は

ひどく驚かれていたご様子でしたが、

ボク個人としましては「やっぱりね」でした。

 

「占ってもいないのにどうして私の事がわかったのですか?」

「私の事をどこかでご存知でしたか?」

と、ゲストの性格・体質を言い当てた時

皆さん思いの他良いリアクションして下さりました(笑)

 

ここだけの話ですが、

ボクは占いを始める前にまず人物観察を行います。

来店されるまで、「この人は何者で、どんな事情で、何故そうなったのか」を把握する為です。

そこで情報を仕入れる為に人物のポートレートを完成させるために

様々な観点から証拠を集めるのです。

(手の形は?肌のツヤ具合は?足は閉じてる?・・・)

かの名探偵シャーロック・ホームズのモデルとなったジョセフ・ベル先生は言います。

ただ見るのではなく、観察せよ

観察から得られた情報から今度は洞察・推測することができるので、

完成された人物像からどう接していけばいいのか対応できるのです。

そうすれば、ビジネスにおいても恋愛においても観察は大きな武器と成り得ます。

是非とも皆さん、先入観を持たず観察する機会を増やしてみて下さい。

 

 

初歩的なことだよ。ワトソン君

 

さて、今週のフォーチュンBARタロットの日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 9/4(火) 9/8(土)

 

マスター(店主) 9/3(月) 9/5(水) 9/6(木) 9/7(金) 9/9(日)

 

陽太(店員) 9/7(金) 9/8(土)

 

 koji (店員) お休み

 

よろしくお願い致します。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree