メインイメージ

未熟であることを知らない人間に王になる資格はない

2017年6月27日 火曜日

6/26(月)~7/2(日)

20170626-0702

(今週のカード)

世界:逆位置 + 棒キング:正位置

 

(解説)

あなたが知る人物の中で目上の方々、

 

この方達は何を以って社会的信頼を得てきたのでしょうか。

 

長年会社に仕えて結果上ただその役職が決まったから?

 

一つ胡麻を摺って良い思いをしているだけ?

 

理由は何にせよそういう方々の話を聞いてると退屈に感じませんか?

 

特に大して面白い話があるわけでもなく、

 

自分の美学や哲学、カッコイイ美談を自慢したり、

 

政治の話でどこの党が一番良い悪いとか勝手にほざいてる。

 

「偉そうに言ってるけどアンタは世界を変える素質ないよね」と、

 

表面上では同意してるけど根はそう思ったことありません?

 

そうあなたが思った時、その人にはない素質をあなたは持っているというわけです。

 

「本当に素晴らしい人というのは、

 

手柄をひけらかすのではなく、大胆に世界を開拓する冒険者なのだ」

 

知っているものが多いからこそ話す内容が広まる。

 

熟知しているからこそ話に深みが出る。

 

物を知るということは生きるための武器を磨く為であり、

 

人の上に立つというのは無知な者を先導する役目を担うことなのです。

 

結果重視の成り上がりの人とはそんなに長く付き合う必要はない。

 

大事なのはそんなつまらない人間にならない為に

 

自分には何ができるのか考えながら生きることなのです。

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年6月27日 火曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

久々にツボの話をしたいと思います。

今回紹介しますのは「外関=がいかん」です。

外関

ここのツボは東洋医学では明確とされていませんが、

西洋医学的にいうとリンパの流れに関与したツボとされます。

主に腕の痛み、神経痛、目の失調、肩甲背痛に効くとされます。

また、鍼を刺すと一時的に腰が柔らかくなります。

風邪引きの際にも良いツボとされますので、

季節による(特にこの時期の湿気による)失調に効果的なツボです。

気分がすぐれないときは是非ここを指圧して見て下さい。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 7/1(土)

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 6/27(火)・6/30(金)

 

どうぞよろしくお願い致します。

知性とは特権ではなく授かりもの

2017年6月21日 水曜日

6/19(月)~6/25(日)

20170619-0625

(今週のカード)

コイン3:逆位置 + 太陽:正位置

 

(解説)

なんだか気が進まないから~。とか、

 

やっても無駄無駄・・・。など

 

最近打ち込めるものに出会えていないのでは?

 

言い換えれば、

 

「自分のもつ素晴らしい才能を発揮できる場所がない」のでは?

 

本当に未来を変えていきたいと思うなら

 

ダラダラと同じことを毎日繰り返すより、

 

寧ろ色々なことに冒険すべきです。

 

そうして様々な出会いを重ねることで

 

貴方のもつ素晴らしい力を最大限に発揮するのです。

 

知性とは特権ではなく授かりもの、

 

他人の為に使わなくてはなりません。

 

その為にも今は色んなことを勉強する良い時期です。

 

週末は素敵な時間をお過ごし下さい。

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年6月21日 水曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

梅雨はほんと怠くなる時期ですね。

そして部屋を閉め切っていると

虫刺されする始末・・・。

虫刺され

こういう時期はこまめなお掃除と

適度な室内の換気が大切です。

皆さまくれぐれも

私のようにならないよう

気を付けて下さいね。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 6/24(土)

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 6/22(木)・6/23(金)

 

どうぞよろしくお願い致します。

貴方が求めるそれは真実の愛?

2017年6月4日 日曜日

6/5(月)~6/11(日)

20170605-0611

(今週のカード)

戦車:正位置 + 女帝:逆位置

 

(解説)

追い求めて、すがりついて、

 

「この人を手放したくない」

 

「私を見捨てないでほしい」

 

そんなに夢中になっているその人は

 

果たしてその人は「真実の愛」を教えてくれる方なのかしら。

 

貴方を思い詰めるもの、

 

それは平凡な日常という鎖に縛り付けられている故。

 

何かしたいわけでもなく、することもない。

 

そんな中でポンっと現れたこの人。

 

でもその方は貴方の事をそんなに真剣に考えてないみたい。

 

言い返せば、「こういう人、前に見たことがある」と

 

かなりドライかもしれません。

 

ここはひとまず冷静でありましょう。

 

冷静さは自分を正す唯一の安全装置なのだから。

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年6月4日 日曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

週末に当店をよくご利用下さる

常連のデザイナーさんの展示会に行ってきましたよ。

アシケンさん

↑デザイナーさんご本人。

仕事のお話はお店でよくお聞きになりますが、

ほとんどが企業関係のものばかりで、

本職であるグラフィックについては不明確でした。

 

いざ拝見させて頂きましたが、

どれも私好みのタッチのものばかりでした。

昔で言うサルバドール・ダリの

「シュルレアリスム」に近い物を感じました。

 

よくお店に遊びにお越しになられる方ですので、

もし相席になられましたら、

是非一緒にお時間をお楽しみください。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 6/10(土)

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 6/5(月)・6/9(金)

 

どうぞよろしくお願い致します。