メインイメージ

負けるもんか!戦う意思こそ明日を開く

2017年10月17日 火曜日

10/16(月)~10/22(日)

20171016-1022

(今週のカード)

棒5:逆位置 + 剣ナイト:正位置

 

(解説)

相手に翻弄され体力を浪費する。

 

気に入らないアイツが出しゃばり自分の立場が危うくなる。

 

ましてや日々のストレス発散の為の行動が全て無駄に終わる・・・

 

中々思い通りにならなくて途方に暮れるようです。

 

しかし完全に終わった訳じゃありません。

 

あなたが負けを認めたわけではないのですから。

 

必ず勝利を掴み取りましょう!

 

退くのではなく立ち向かうのです。

 

勇気を知っているからこそ戦えるのです。

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年10月17日 火曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

本日はプチお知らせをさせて頂きます。

私こと陽太が在学する専門学校で、

10月29日(日)にて学園祭が開催されます。

2017gakusaihibiki

去年が第1回であっただけに大盛況でした。

本年度より一般の方も来場可になりました。

この陽太は去年に引き続き

「占い」のブースを設けるとして参加致します。

ちなみに今年はゲストにお笑い芸人の『響』がご来場致します。

 

もしよろしければ、是非遊びにお越しください♪

詳しくはこちら↓↓↓

http://www.ssjs.ac.jp/topics/gakuensai/

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 毎週土曜日

 

マスター(店主) All Day’s

 

koji (店員) 10/19(木)

 

陽太(店員) 10/20(金)


どうぞよろしくお願い致します。

冒険に出よう!出会いが待っている

2017年10月10日 火曜日

10/9(月)~10/15(日)

20171009-1015

(今週のカード)

棒3(新世界) + カップ8:逆位置

 

(解説)

いつもとはちょっと違う道で帰ってみたり、

 

普段目につかない細い路地、

 

噂も何も聞いたことがない怪しげなお店、

 

そんなとこへ勇気を出して踏み入れば、

 

そこにはその世界を知っている住人たちがいる。

 

彼等から教わり、語り合い、やがて良き友人として交流を深めていくことでしょう。

 

「皆が行かないなら私は行かない」「皆と一緒でなきゃヤダ」

 

そんな駄々捏ねている人を何人も見てきましたが、

 

非常に退屈な人生だなと私は思います。

 

恐れる必要はないんです。

 

一歩前へ歩みだしましょう!

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年10月10日 火曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

皆さんは「意識」「無意識」という言葉を使う機会はありませんか?

誰しも使ったことがあるこれらの意味の深さを

理解している人はそんなにいないでしょう。

今回は前々回に続いて心理学に関係するお話です。

 

私たちは何か行動・考えたりするときに

「あれをやろう」「こうしたらどうかな」という言葉としても

処理できる脳からのメッセージが発信されます。

これは専門的に「顕在意識(自我)」と評しますが、

この俗に言う自我そのものだけで私たちは自分を意のままに

動かしているわけではないのです。

具体的な例として海に浮かぶ氷山を例えてみましょう。

 

集合的無意識

海から顔を出してる部位を「意識」とするなら、

水面下の部位は「無意識」と評することができます。

 

その中で、普段の日常の中で得られた記憶や経験を

個人で管理する「個人的無意識」

民族・国家、そして人類全体に共通する「集合的無意識」があります。

 

個人的無意識とは、日々の生活において必要な人体の機能、

つまり習慣やクセなど自然と意識から外れた行動から、

昔あった人の顔や名前、場所のことをうっかり忘れたりする一面。

これは必要・不要な記憶を処理する中で生じるものです。

 

しかしもっと興味深いのは、人類全体が感じる無意識の方です。

我が国日本や海外も含め、

「広く大きく包み込むもの」を「母なる~」と表現したり、

さらには「神」なるものを崇拝し畏れる、

大災害・人災に対し皆共通して悲しみ、怒る、悼むなど、

この無意識は人類全体へネットワークを構築しているのです。

従って、「集合的無意識=普遍的無意識」と評します。

 

やれやれ。「集合的」だとか「普遍的」だとか、

訳分からんことばかり言いやがってコノヤロー!

・・・そんなあなたの声も聞こえそうですよ(笑)

 

心について研究すると、

人生は自分だけのものではなく、

社会に必要とされる自分としての冒険になります。

そこで必要となるのは「ペルソナ」、

自分を抑える「シャドウ」。

私たちの中で無意識とは自然と日常の中で大活躍しているんですよ。

 

なので誰かと感動や喜びを共感する機会があったなら、

「今の集合的無意識っぽくね?」

何てこの記事を読んだ方はそう悟っちゃったりしたりして(笑)

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 毎週火・土曜日

 

マスター(店主) All Day’s(火曜以外)

 

koji (店員) 10/12(木)

 

陽太(店員) 10/13(金)


どうぞよろしくお願い致します。

戦わなければ生き残れない!

2017年10月2日 月曜日

10/2(月)~10/8(日)

20171002-1008

(今週のカード)

吊るされた男 + 棒7:正位置

 

(解説)

日々努力を積み重ねているアナタにとって、

 

今週の内に「こんな私にさらに追い打ちをかけるのか!」と

 

アナタに重い積み荷を背負わされるでしょう。

 

とても理不尽で苦悩されることでしょう。

 

でも乗り越えないと!

 

例え身体を壊してまで成し遂げなければならないことであっても、

 

それを終えることで周囲はアナタに一目置くことでしょう。

 

アナタが戦う意思を潰えない限り、

 

アナタは負けるハズがありません。

 

戦うことを忘れるほど人は醜くなっていくのです。

 

さぁ、武器を手に取りなさい。

 

出陣じゃ!

~ A New member and A New face ~

2017年10月2日 月曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、

当店に新しくレギュラーメンバーが加わりました。

 

浪速の開運アタッカー koji 先生です。

koji

~占い鑑定歴~

☆フジテレビ開運マーケット2017出演

☆AmebaTV「13時間生放送!当たる占い師最強No.1決定戦」

☆占いフェス2017SUMMER(in表参道)

☆横浜中華街 開運占館「笑顔」「美鳳」(レギュラー出演中)

☆電話占い鑑定マヒナ(レギュラー出演中)

☆LINE占い メール鑑定(占い師2017・9月中旬人気ランキング5位獲得)

☆太陽食堂(レギュラー出演中)

☆占い館セレーネ(ゲスト出演中)

その他多数・・・

 

頼もしい方が入店して下さり、

当店は大変活気に溢れております。

それぞれの曜日ごとに各占い師が承ります。

ご希望の占い師さんに合わせてお越しください。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 毎週土曜日

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 10/6(金)・10/8(日)

 

どうぞよろしくお願い致します。

時には休養も必要。無理は身体に障る

2017年9月26日 火曜日

20170925-1001

(今週のカード)

剣8 + カップペイジ:正位置

 

(解説)

どうやら金欠気味だったり、

 

日々の苦労のツケが廻ったようで

 

身体も心もズタズタなご様子。

 

せめて貴方を支えてくれるパートナーがいてくれたら・・・

 

一人っきりになるのもいいかもしれません。

 

少し休まれると良いでしょう。

 

なに。焦る必要はございません。

 

心に身体がついていかなければ意味がないのですから。

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年9月26日 火曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

意外と前回の心理学のお題が好評だったようなので、

今回はシャドウについて触れたいと思います。

影2

「シャドウ」はそのまま「影」を意味するもので、

ペルソナが正なら、このシャドウは負のイメージでしょう。

例えば、貴方が「身なりがだらしなく不潔な人物」を見かけたとしましょう。

すると、「こんな風に自分はなりたくない」「こんなの私じゃない」

と否定的にその人物を捉えることでしょう。

実はこのように、「避けたい・認めたくないもの」というのは、

元々貴方の中にあった「だらしない自分」がいるからなのです。

 

強いて言えば「抑制されたもう一人の自分」とされるシャドウは

自身が認知する中で「悪の原型」となるわけです。

とりわけ否定的に捉えられがちなシャドウですが、

だからと言って全てのシャドウが悪というわけではありません。

 

前回のペルソナと自分が成り立っていないとき、

こういうときにこそシャドウが貴方の心に現れ、

「お前の心が最も望むものはなんだ?」と問いかけてくるのです。

この抑制された自分を受け入れる事で、

このシャドウは逆にペルソナにもなり得るのです。

 

心の成長というのは、強い自分ばかり磨くのではなく、

惨めで情けない自分と出会い、

それを昇華することで一歩前進するものなのです。

 

従って、心とは他者と思いを通い合わせることで満ちるものです。

どんな出会いがあっても、全てを損得感情で済ませるのではなく、

自分を強くする冒険なのだと思ってください。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 毎週土曜日

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 9/29(金)

 

どうぞよろしくお願い致します。

恐れるな。未来は切り拓ける

2017年9月19日 火曜日

9/18(月)~9/24(日)

20170918-0924

(今週のカード)

皇帝 + 正義:正位置

 

(解説)

今週は経験豊富なあなたにとって、

 

未来を左右する決断が迫られるようです。

 

毎度のことだから今回もまた・・・

 

・・・なんて甘く行きそうにありません。

 

先を見通し、確かな可能性を信じ、

 

事によっては犠牲が伴うかもしれない。

 

それでも一歩踏み出す勇気。

 

そうしなければ前へ進めないのです。

 

本当の勇気とは、

 

言葉を行動にする人のことなのです。

☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆

2017年9月19日 火曜日

こんにちは。占い師の陽太です。

 

今回は趣向を変えて心の問題について語りたいと思います。

誰しもこの社会を生きるにおいて、

地位や役割などにより「人前で演出する自分」があります。

これが心理学でペルソナと呼びます。

仮面

ペルソナとはラテン語で「仮面」のこと。

つまり、社会という舞台でその世界を住人の役を仮面を被って演じる訳です。

言い換えれば「私は〇〇な者です→こういうような自分でありたい」を

その役になり切ることでこの社会と対話することができるのです。

 

しかし、ボクはこれまで多くの依頼者とお話してきましたが、

その多くはその立場上の自分と本当の自分が混同してしまい、

結果的に周囲が驚くような人格を見せてしまう人ばかりなようです。

「笑顔が素敵で何でも話に乗ってくれるからいい人だと思ってたら、

仕事帰りにデートを誘ったらとても厳しく、デートは息苦しかった」

というような事例は勿論、

このように人格が固定されがちな人は

恐らく自分とペルソナの関係が成り立っていないと言えます。

 

人生と言うのは、多くの出会いを重ねるだけでなく、

彼らを通じて今までになかった

新たな自分と出会う為の旅路と言っても過言ではありません。

ボクはたくさんのペルソナを持っている人を見極める材料として、

持っている靴の種類について問いかけます。

詳しくはご来店時にてお話し致しましょう。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 毎週土曜日

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 9/22(金)

 

どうぞよろしくお願い致します。