☆★☆今週のフォーチュンBARタロットの予定☆★☆


こんにちは。占い師の陽太です。

 

今回は趣向を変えて心の問題について語りたいと思います。

誰しもこの社会を生きるにおいて、

地位や役割などにより「人前で演出する自分」があります。

これが心理学でペルソナと呼びます。

仮面

ペルソナとはラテン語で「仮面」のこと。

つまり、社会という舞台でその世界を住人の役を仮面を被って演じる訳です。

言い換えれば「私は〇〇な者です→こういうような自分でありたい」を

その役になり切ることでこの社会と対話することができるのです。

 

しかし、ボクはこれまで多くの依頼者とお話してきましたが、

その多くはその立場上の自分と本当の自分が混同してしまい、

結果的に周囲が驚くような人格を見せてしまう人ばかりなようです。

「笑顔が素敵で何でも話に乗ってくれるからいい人だと思ってたら、

仕事帰りにデートを誘ったらとても厳しく、デートは息苦しかった」

というような事例は勿論、

このように人格が固定されがちな人は

恐らく自分とペルソナの関係が成り立っていないと言えます。

 

人生と言うのは、多くの出会いを重ねるだけでなく、

彼らを通じて今までになかった

新たな自分と出会う為の旅路と言っても過言ではありません。

ボクはたくさんのペルソナを持っている人を見極める材料として、

持っている靴の種類について問いかけます。

詳しくはご来店時にてお話し致しましょう。

 

さて、今週のフォーチュンBARタロット日程についてご案内致します。

 

志磨(店長) 毎週土曜日

 

黒田(店主) All Day’s


陽太(この私) 9/22(金)

 

どうぞよろしくお願い致します。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree